映画「怪盗グルーの月泥棒」

こんにちは。みかこです!

 

「怪盗グルーの月泥棒」を観ました✨

 

怪盗グルーの月泥棒(ミニオンズ)

 

マーゴ、イディス、アグネスと3人の身よりのない子ども達がグルーと出会い、

月を手に入れよう!と紛争するグルーの挑戦の話ですが、

グルーと3人の子どもたちの距離が縮んで行く様子が描かれています。




特にミニオン達がおもちゃ屋でおもちゃを購入しに行くシーンが可愛すぎる…♥

おもちゃや店にあるもので遊んでいるのが面白い😃

ふざけまくるのですが、かわいい!!

 

ぬいぐるみをなくしたアグネスのために、

おもちゃ屋で新しい小さなぬいぐるみを選んで渡すシーンがありますが、

ミニオンがお礼を言われて照れていてなんだかほっこりします♪

 

そしてグルーが子どもたちを寝かせるときによむ絵本!!その内容が良すぎる…🥰

親の愛情がとても伝わる内容で、「寝ている時は離れているけど、起きたらまたつながる」ということを言っていて、とても深い…☺

 

そしてYouTubeを見ていたらお気に入りのシーン集めました集がありました✨

 

 

30秒から始まる履歴書をミニオンたちが書いてそれをグルーが読み上げるシーン…

これ大好きなんですよね~笑

本当面白い…🥴

 

愛すべきおバカたちですよね♥

 

意外とミニオンの言葉は英語に近いものもあり、とてもわかりやすいですね!!