元気がでるミニオンズの歌~怪盗グルーのミニオン大脱走より~

こんばんは。

今回は前回に引き続き聞いて元気になるミニオンズ特集です✨

 

2つ目は「怪盗グルーのミニオン大脱走」の作中でコンテストでミニオンズが歌うこちらのシーン🎤

 

字幕があるけれど全然歌詞の内容がわからない…💦

ミニオン語と言って英語、スペイン語、韓国語、日本語から創られた言葉というのは有名ですが、解読を試みましたが、全然わかりませんでした…笑



何言っているのかはわからないけれど、フォーメーションバッチリ!!😄笑

見事な早口言葉🙄

そしてなによりかわいい♥

とにかく癒しでリピート確実です👍

 

『怪盗グルーのミニオン大脱走』本編映像"ミニオンの歌のコンテスト"カラオケバージョン

 

ちみにこちらの元となった歌があるのだそうで、

それはこちらオペラ喜劇の中の歌です♪

「ペンザンスの海賊」に出てくる早口歌「(Major-General's Song)」

 

 

ちなみにこの難しいストーリーをわかりやすく以下のブログであらすじが解説していました!

ご参考までに♪

♪海賊王はたのしいな〜♪キングズヘッド座でパブオペラ『ペンザンスの海賊』 - Commentarius Saevus

 

うーん…たしかに突っ込みどころ満載…

乳母ルースさん、なんかすごいな。

そしてこの歌は、3人の娘を選んでいる時の歌なのかな??




そして3つ目は「怪盗グルーのミニオン大脱走」より囚人となったミニオンズの歌、というか踊り?

 

ミニオンたちが、とにかくかわいいっ!映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』本編映像

 

あんなにおっとぼけーなのに、刑務所内でめちゃめちゃハバきかせててすごいですね…

囚人達がミニオンズに服従している姿がめちゃめちゃ印象的でした✨

 

ちなみにこの「怪盗グルーのミニオン大脱走」の中で歌われているこの2つ。

2つのセンターをつとめていたのが「メル」という人物。

 

https://usj365.com/2017/03/24/post-489/

 

メルはグルーが悪党をやめたことに怒り、家でをするが昔グルーによくしてもらったことを思い出して戻るという心やさしいやつ。

そんなにメインではないメルだが、センターとは…

歌が好きなのだろうか??

 

ちなみにメルは囚人の時に入れ墨加工を仲間にしてあげたりもしていて、彼のポテンシャルは計り知れないものがありますね…

 

そんなところも注目してみてください👀